虹が刺さった話

希望が見えたとかそういうのじゃないです。

虹ヶ咲1stのことの殴り書き

正直久保田未夢の事しか考えてなくて、

「みゆたんおるし虹ヶ咲見に行くか〜」

くらいの考えでツイートしたら優秀なオタク釣れてチケット確保した。

予習してたら思ったより強い曲多いけどバラードも多いなって感じでのんびりやってたけど何人か2曲とも強くて舞いて〜〜の気持ちが強くなって当日迎えた。

前日の物販の切れがあまりにも早くてヒヨって9時着予定のところを6時前に友達の家出て7時半に現地入り

結果この時間がピンポでボーダーラインでギリ物販買えて耐えたお話。

後ろのおっさんに声かけて一限のシャツタオル相方分も確保する完璧さね。

日中は適当に時間潰して会場入り

結局アリーナ席だけ何故か本確無しで冷や汗かいた意味

ライブのお話はぶっちゃけ曲つえ〜〜舞い〜〜

タイガー入れてぇぇぇぇとかあったけど曲知らないとわからないお話ね

久保田の時はバラードだけど立って聞いてたら急に泣き顔アップで来てオタクすぎて泣きかけたしもう片方はひたすら推しジャンしてた。

20曲とEc2曲やってMCになってまあいつも通りゆったり聴くかって感じだった。

だったんだけどやっぱ1stライブって演者も不安だし思う事たくさんあるだろうでやっぱみんなボロボロ泣いちゃうわけ。

シャニマス1stの円盤見たときも同じような気持ちになってたんだけども。

まあそんな感じやろって思って見てたんだけど田中のMCで何かほんともうまじでやばくなって人生で初めてライブ中に涙出そうになった。

ひたすら久保田見てたけどこいつライブ慣れてるやろなぁと思ってたのに普通に泣いてて驚いちゃった。

それだけ皆自分のキャラのこと好きだってことだろうし初めてのちゃんとしたライブだから思うことだらけで悔しいこともあったんだろうなって。

鬼頭明里のMCで、こいつ役最近もらいまくりで売れ出したししっかりしてるやろと思ってたら普通に泣いててあれって。あれって気持ちが強すぎて涙腺責めてくるしよくよく考えたらオーディション受かった当時なんて今でこそ仕事もらえてる人が多いけど全くの新人だったりAqoursみたいにラ!が好きでオーディション受けて念願叶って通った人だっているはずで

それを考えたら今のステージ上で泣いてる全員はそりゃそうだよなっておんおん泣きそうになった。

いやまあ泣かないけどね???気持ちの問題ね?

この時楠木ともり今までずっと我慢してたの久保田の横にいたからわかってたんだけど、ついに我慢できなくて号泣しちゃってて

あまりにも凄いから過呼吸になりそうでさすがに初めて見てて不安になった。

そんなんばっかり見せられてさすがにつられて泣いたわ

って言うほど涙腺脆くないから泣けないクソ不自由な人間なんだけど

虹ヶ咲初めて見たのはまだAqoursのライブすら行ったことない時で正直そん時も久保田しか知らんかったしスクフェスのモブ動かしてもしゃーなくねしか思ってなかった

泣いてたともりるこの時まだ高校生でコンテンツ内でもぶっちぎりの最年少で

そんな子なのにライブでメイン張ることになって抱え込んでたことが大きかったんだろなぁと

内容に関してはわからないことしゃあしゃあ書いてもあれだけど人気投票って残酷だけどやっぱりキャストからしたら辛いもんは辛いんだろうなって久保田のツイート見て思ったしそれをライブで本人の生の声で伝えてきたことってまず無いだろうからびっくりしたしでもそれほど抱えてたことがあったんだろうなって

そんなことがあって最後のMCで全部持ってかれてAqours初めて行った時よりも刺さっちゃって

正直ラ!のコンテンツに対するモチベなんて全く無かったしソシャゲもやらないし新曲も買わないし

そんくらい水に対するモチベは枯れたしキャストに対する気持ちも冷静になったわけで

そんな心境でここ来たところで目的が変わることないだろうと思ってたけど久保田がいる限りはモチベが枯れることはないだろうし一生追いかけてる気がする

今まではエモ〜〜〜とか言ってたけどもうそんな気持ちでライブ向き合ってないから🥺🥺🥺って顔にもならんし今後もそうだろうけど久しぶりに楽曲抜きで良かったって思えた。

アニメ化決まって虹っていうコンテンツがこれからも拡大されてくだろうけどいまのソロ活動がメインのスタンスは続いていって欲しいしこれがここの良さなわけで

またあのMCを聞きたい以外の感想が無いから早く円盤でて

前のオタクが伸びてたせいで体が現場を勘違いしてMIXのパンパパパンパン👏し出したのマジで焦ったし普通に怖かったガイジエピ

メンブレ状態で書いてたのに風呂上がったら気持ち変わったし書きたいこと忘れたしで気持ち悪くなった。